09 October 2016

恵比寿で餃子を喰らう

友達と渋谷でランチして、ぶらぶらした後に、恵比寿に移動。

67餃子で餃子を食べてきました。\(^o^)/
で、焼酎ロックも一杯飲んじゃった。
餃子おいしかった~。

恵比寿で餃子を喰らう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09 May 2010

アボカドハンバーグ2010

お試しかっ!の人気企画「帰れま10」でデニーズメニューの1位になった「アボカドハンバーグ2010

すごくおいしそうだったので、食べてみたい・・・と思ってました。
なかなかファミレスに行く機会がありませんでしたが、今日のランチで食べましたよ。

アボカドハンバーグ2010 780

ジューシーなハンバーグにタルタルソースがかかってて、これにアボカドもあわせて食べるとおいしい。

| | Comments (45) | TrackBack (0)

28 March 2010

浜松餃子

関西旅行で青春18キップを利用しましたが、残り3枚。

まずは浜松まで日帰り旅行してきました。
新幹線だったらすぐなのに、東海道本線の普通列車で揺られてきました。

宇都宮餃子の次は、やはり浜松餃子も食べてみなくては・・・というわけで、いろいろとお店を調べてみましたが、人気があるようなので「むつぎく」へ。

開店前に到着しましたが、すでに人が開店を待っています。12時ちょっと前になると人数確認し、12時にお店に入れてもらえました。

餃子 中(12個)と半ライスを注文。

丸く焼き上げて、モヤシをトッピング。これが浜松餃子。

焼きたての餃子で口の中をちょっとヤケド(~_~;)

餃子の具はキャベツ。そしてニンニクたっぷり。臭うよぉ~。

12個ペロリと完食。

浜松餃子もうまいっ。でもどっちかと言えば宇都宮餃子の方が好きかなぁ。

26 March 2010

近江牛を食らう

姫路から2時間ちょっとで彦根到着。

そう、ゆるきゃら「ひこにゃん」に会いにやってきたのです。

まずは、腹ごしらえをば。せっかくだから近江牛が食べたい!
いろいろ調べてお手軽にいただけるお店を見つけた。

四番町スクエア内にある「焼肉ダイニング 千乃房

近江牛肉のすき焼き丼セット 1,200

スープ、キムチ、煮物が付いていました。

近江牛のすき焼き・・・卵の黄身をつけていただく。うまぁ~。ぺろりと完食。

23 March 2010

大阪でたこ焼き

大阪に行っても最近たこ焼き食べてないなぁ・・・と、ふと思ったり。
そう思ったら、久しぶりに食べたくなって、アメリカ村に行っちゃった。

甲賀流のねぎポン。

たこ焼きの上にたっぷりネギがのっていて、ポン酢がかかってるんだけど、これがまた癖になるおいしさ。
パクパクいけちゃうの。

スタンダードなたこ焼きもいいけど、たまにはこういうのもありだね。

20 February 2010

ル・ドラゴン ブルー

病院帰りに「今日のランチはポワンタージュだ!」と心に決めて行ってみたら、「今日のランチはお休みです」の張り紙にdown

もう気分はポワンタージュだったのに・・・。他に何も決めてなかったからどーするか・・・とあれこれ考えた末に、愛宕グリーンヒルズプラザへ。

「ル・ドラゴン ブルー」という、アジアン・ダイニングバー。

店内はうっすら暗いです。ワタシが行ったときは、ほとんど女性客でした。

ランチメニューからグリーンカレーを選びました。

玉子スープは若干酸味を感じましたが、スーラータン風なんだろうか?

から揚げも付いてきました。こちらも黒酢のタレがかかってたような。

タイ風グリーンカレー 1,200

海老の入ったグリーンカレー。
ご飯はタイ米ですかね、ご飯粒が細長くてパサパサしてる。

まぁ普通においしい・・・といったところでしょうか。

13 February 2010

築地市場で寿司を食らふ

以前から築地でお寿司が食べたい!と言っていた母を連れて、場内で初寿司を食べてきました。

どのお店がいいのか調べてみましたが、行列で食べるまでずーっと並んでるのもイヤなので、それほど並ばなくてもおいしいお店をチョイス。

8号館にある「市場すし

9時前に到着したけど、お店の前に列はなく、すぐにお店に入ることが出来ました。
やはり行列が出来るお店の前はすごい長蛇の列・・・。寒いから待つのはつらいわぁ。

「特選おまかせにぎり」はちょっとボリュームがあったので、「特上にぎり」に。

img0057.jpg img0058.jpg
img0059.jpg img0061.jpg

にぎり12貫と巻物1本に、味噌汁がついて2,730円。

母はえびがダメなのであることを伝えたら、この日の味噌汁は海老味噌を使っているとのことで、味噌汁なしになってしまった・・・。

ネタもいいし、久々においしいお寿司が食べられたぁ~と、母も喜んでおりました。
ほんとおいしかったです。かなりお腹もいっぱいになったし、満足。

こちらのお店、場内だけど、21時までの営業なんです。
だから仕事帰りにも寄れちゃうね。

27 January 2010

久しぶりのelephant box

いつもはお弁当持参のワタシ。
でも今日は、久々にネオ屋台のelephant boxでカレーを食べることに。

今日は列が途切れることなく、大忙しだったとのこと。
13時前にいったのに、完売間近だったわ。何とかセーフ。

やっぱりうまうまっ。この味は癖になるのよねぇ~。

24 January 2010

2009ソウル旅10-2日目(昼食)

午前中のロケ地めぐりが終わったので、ランチを食べるために忠正路へ移動。

忠正路駅の9番出口からちょっと行ったところにある「ゴリラ」。

このあたりのサラリーマンたちに人気のお店。
時間的にちょっと出遅れたかな?と思ったけど、間にあいました。すぐに席につくことができてラッキー。

人気メニューのテンジャンチゲを注文。

テンジャンチゲ W5,000(1人前)

ランチのときは、ピビンパ用のごはんとおかずもついてきます。(夜はついてないみたいです)

こちらがテンジャンチゲ。この鍋が煮立つまでの間、ピビンパをつくります。

Continue reading "2009ソウル旅10-2日目(昼食)"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

25 December 2009

築地ランチ

最近、外ランチはあまり行ってなくて・・・。
やっぱり年末は築地に行きたくなっちゃうわぁ・・・ということで、バスに乗って築地まで繰り出したワタシ達。

やっぱりこの時期は人が多いわぁ。
お店に入れるかなぁ・・・と、ちょっと心配したけど待たずに入れました。

数年前に誕生日ランチした、「築地 すし好(築地4丁目店)」へ。

食欲ありありのワタシ達は、迷わずどんぶりものを選択したわよ。

北海丼 1,000

にぎりもよかったけど、とにかくガッツリいきたかったのでcoldsweats01

お椀もついてます。

ペロリと完食。食後の運動をかねて、帰りは徒歩で・・・。